Z会

Z会Leadwayで国公立現役合格を目指す~オンライン個別指導ってどうなの?気になる月謝など紹介~

こんにちは、mimiです。
わたしの自己紹介はこちらからどうぞ☺

以前、【Z会Leadway】オンライン個別授業で東京大学現役合格を目指すに書いた生徒が現役合格しました!
東京大学は厳しそうだったんで、京都大学に志望校を変更。
見事合格しました☺
彼の通う高校から現役の京大合格者は初の快挙で、学校あげて喜んでいました。

この先輩を見て、mimicではにわかにZ会Leadwayのオンライン個別指導に興味を持つ高校生が増えました。

・Z会は知ってるけどLeadwayって?

・オンライン個別指導で学力は安定するの?

・Z会Leadwayの月謝

・Z会Leadwayの合格実績

こんなことを知りたい人にピッタリの記事だと思います。

Z会Leadwayを利用したからといって国公立大に合格しません。
そこには、本人の意思・努力が大きいです。
実際、近い先輩がオンライン個人指導で現役合格したことから、「自分にもチャンスがある!」と沸き立つ高校生たちを見て、こんな勉強選択肢もあると知ってほしいと思いました。

難関大対策なら、添削指導とオンライン1対1個別指導の【Z会Leadway】



Z会は知ってるけどZ会Leadwayって?

Z会の通信教育は、小学生からある老舗の通信教育講座ですね。
わたしも学生のころ、こちらで勉強していました。

【体験談】Z会中学生講座の中高一貫レベル別コースで定期テスト対策~学年上位も可能!リアル体験を紹介~こんにちは、mimiです。 私立中高一貫校に通う子どもがいる人なら迷う塾選び、学習方法。 自分が個人塾をしていますが、我が子...

Z会Leadwayの特徴をまとめます。

・志望大学カリキュラムがある

・コーチと添削者が学習モレを見逃さない

・オンラインだから通塾時間なし

1人孤独な大学受験勉強を応援してくれる選任コーチと添削者が一緒に、目標にも向かうための指導をしてくれます。

Z会Leadwayは定着度抜群と評判!

先輩
先輩
月に2回添削問題に取り組みます。しっかりした添削とコーチからのアドバイスがあります。Z会Leadwayは「解きなおし」をすごく大事にしてるから、そのやり方が癖になりました。これの繰り返しで、自分の弱点とか、やるべきことが見えてきます。コーチも的確な指示を出してくれますよ。

定期面接もあるそうで、そこで、学習の進捗具合や修正点を明確にしてれるそうです。
親身で、でもシッカリとしたポイント指導が有難いと現役合格のために頑張った生徒は言ってました。

\お家で個別指導を受けられるZ会Leadway公式HPはこちら/

オンライン個別指導で学力は安定するの?

これは、人によるし集中力・本気度にもよります。
どんな素晴らしい塾も通信教育も、結局自分次第なんですよね。

実際、利用している姿を見てきた感想としては、安定していたと思います。
上に書いてあるように、専任コーチがつくので、しっかり個人個人の学習状態を把握し、やるべきことを指示してくる、という感じでしょうか。
やり直し・解きなおしをしている姿を見ているので、これで定着しないなら、適当にやってる以外ないだろう、と思いました。

オンラインであっても、顏を合わせて話をして指導してもらえると、昔からあった通信教育とは違った良さがあると思いました。
もし、わたしの時代にあれば試しに1ヵ月くらいしてみたかったです。
息子たちもお試しにやってみるようです( *´艸`)

\お家で個別指導を受けられるZ会Leadway公式HPはこちら/

 

ピッタリ合ったら、家で自分でスケジュールを組みながら時間に追われず受講できるのが、我が家のような田舎では最大の魅力です。

Z会Leadwayの月謝は?

毎月、24800円です。

「12カ月一括払い」の場合 月額23,930円(税込)
「6カ月一括払い」の場合 月額24,510円(税込)

1科目のお値段です。
割高感ありますが、オンラインであってもマンツーマン指導で、月に2回の丁寧な添削や面接などを見ているので、予備校に比べたらずっと安価だとわたしは思います。

生徒は数学と英語を年払い受講してたので、1ヵ月約4万7000円支払ってました。
大学受験専門の「新」学習法! 合格まで徹底サポート/Z会Leadway


Z会Leadwayの合格実績

上に書いたように、今年度のmimic生でZ会Leadwayを利用していた生徒は京都大学に合格しました。
Z会Leadwayの合格実績はなかなか素晴らしいです!

https://www.zkai.co.jp/home/leadway/r8pfss0000028w4s-img/r8pfss0000028x9j.jpg
Z会Leadway公式HP参照

本人も親も行かせたい学校ばかりですよね(笑)

\お家で個別指導を受けられるZ会Leadway公式HPはこちら/

まとめ

何度も何度も言いますが、これをしたから合格した、というような魔法の教材や授業はありません。

Z会Leadwayを利用し、学校の授業や課題、定期テスト対策も頑張ったからこその合格です。
本当によく勉強していたと思います。

無駄のない勉強で、でも、反復学習を大事にした指導は、彼にピッタリだったようです。
もし、塾や予備校には遠くて通えないとか、自宅でオンライン学習してみたいと思う人はまず1ヵ月試してみたらいいなと思います。
今年は何名利用し、2020年の受験に向かって学ぶのか。

今から楽しみです(*´ω`)

オンライン1対1×添削指導で大学受験生を徹底サポート【Z会Leadway】

\お家で個別指導を受けられるZ会Leadway公式HPはこちら/