悩み

【悩み】我が子の足の臭さに悩むママにおすすめの石鹸~靴下やスニーカーに鼻をやられそうな人必読!~

こんちには、mimiです。

今日はわたしの悩みです。
皆さんの子どもさんは、部活してますか?

我が家は3人ともバスケをしています。
それぞれ学校は違うし、次男は部活というか地元チームなんですが。

バッシュが臭い。

バッシュとは、バスケットボールをするときのシューズです。
あまり洗わないそうで(本当なのか)みんな臭いと聞きました。
当事者は我慢すればいいけど、母親はたまりません。

この臭いバッシュからの、靴下、帰り道に履くスニーカー。

帰宅するころには、熟成されてませんか?

長男が中学になってからずっと思ってましたが、あまり周りからは聞かないので「もしかしたら体質的なデリケートな問題かもしれない」と思ってましたが、先日長男の地元の友達のママから「足の臭さがヤバい」という話を聞きました。

うちの息子だけではない!!!

ホッと安心した気持ちと、みんな平気なのか聞いてみました。
そのママも学生時代はバスケ部だったらしく、バッシュは臭くて当たり前だし、でも女の子だからケアはしていたと。
今もそれを息子に引き継いでいると聞き、早速教わりました。

今日は勉強とは関係ない、思春期の子を持つ同じ立場の皆さんに是非おすすめしたい足のにおいを何とかしてくれる石鹸について書きます。
わたしは運動には鈍感で、とっくに知ってたら笑って読んでください。

野球部ママもサッカー部ママも利用していて、実際我が家で、ここ1ヵ月利用してみて効果があったんで、書いてみようと思いました。

【悩み】目指せ!ツルピカ肌中高生!思春期ニキビの原因を叩きつぶそう~いろいろな口コミを試した学生の実話~こんにちは、高校2年男子です。 来年は高校3年生。 受験が近づいてきて、ますます時間が勉強にとられていくのに、ぼくには彼女がいま...

中学高校生の息子の靴下の異臭に悩む日々~思春期の足は臭い~

うちの3兄弟は小学校からバスケットボールをしていました。
小学生の頃は週に1回だし、本格的なバッシュのようなものを履かずに、遊びの延長ぐらいでした。
だから、そんなに気にしたこともなかったんです。

長男が中学になり、部活から帰ってくると玄関のにおいがおかしいと感じ始めました。
確か、5月半ば頃。
絶対に臭いと確信したのは6月になってからでした。
湿気を帯びて最悪でした。

息子
息子
今更w持って帰ってきてないけど、バッシュめっちゃ臭いよ。ヤバいねんw

悪びれもせず、言うんですよ。

この気持ち、同じ体験したママならわかると思います。
それで、息子は息子なりに対策をしていました。
夫の加齢臭対策の柿渋ボディソープを利用していたとか。

ただ、あの思春期の足のにおいに打ち勝つのは、お風呂上りから翌朝まで。
長持ちしてもバッシュを履くまでだと。

わたしは、運動部に入ったことがない女子なので悩みました。

ママ友から足の臭さがなくなる(かもしれない)石鹸の存在を聞く

ママ友
ママ友
体質によるし、効果は一人ずつ違うから絶対ではないけど、うちの子の足はこれで臭くなくなったわ

悶絶級の足の臭さに打ち勝てるかの確証はないけど、藁をもすがる思いのわたし。
もちろん、試してみました。

ママ友一押し「アニセ薬用石鹸」です。
真っ黒なところが、効果ありそうって単純な私は思いました。

早速、HPを見ると、何やら効果がありそうな言葉の羅列(られつ)が。

アニセ薬用石鹸の成分

・炭

・ベントナイト

・柿渋エキス

・ミョウバン

これ、全部匂いに作用する物質なんです。
HPに丁寧に書かれていました。
「アニセ薬用石鹸」公式サイトからジックリ読んでみてください、全国の足臭に悩むママさんたち。



使用してからどれぐらいで効果を感じたか

1週間使用した息子。

息子
息子
泡がすごいし、サッパリするけど、やっぱバッシュが臭いからかな?臭いわ、足・・・

確かに靴下はまだすごく臭かった・・・
バッシュ対策もこの頃にはしています。
定番ですが、これを入れてました。

2週間。

ん?なんかちょっとマシになってない?

3週間。

2週間目と同じぐらいの改善かな?

4週間。

息子
息子
(バッシュは微妙だけど)靴下とか足の指と指の間とか臭くなくなってる!!!

我が家の息子は、約1ヵ月であの独特な臭さから解放されました!
とにかく靴下やスニーカー、玄関が臭くないことに感動しました。

嘘みたいでしょ?
本当です、わたしも今もびっくりしてるし。

ちなみに紹介してくれたママ友の子どもは、1週間も使えば効果がありありと現れたそうなんで、うちの息子の足の臭さは頑固なのかな、と思いました。

気になるお値段ですが、80g、3.360円。

ちょっと高めですが、本当に効果あるしなかなか減らないし、臭いスプレーみたいなのよりずっとコストパフォーマンスは良いです。

定期購入すると1個2980円になります(12%オフ)
2個まとめて買うと5,360円(20%オフ)

これが一番安価なんで、我が家では2個ずつ購入。

今のところ2個で4か月って感じです。
使用料や使い方で全然変わるみたいで、ママ友宅は家族全員がっつり使うんで1ヵ月1個消費するみたいです。

\年頃の子どもの足の臭さに悩むママにお勧めのアニセ薬用石鹸公式HPはこちら/

アニセ薬用石鹸公式HPはこちら

成分的に大丈夫って人は、是非おためしください。

まとめ

運動部の子どもの靴下やスニーカーは必ずつけ置き洗いをしていた我が家。
それが、普通に洗濯するだけで臭さはなくなり真っ白な靴下になるんですよ、アニセ薬用石鹸を使ってから。

家事時短にもなるし、靴下やスニーカーは長持ちするようになるし、トータルで考えるとかなりお得で節約できてることになります。

我が家のような家庭が1軒でも増える事を願って、息子の足の臭さとそれが完治?のような状態になるまでのことを書いてみました。
ガチンコレビューなんで、もし、思春期特有の男子臭や夫の加齢臭、自分の足の臭さに悶絶級のママがいたら一度試してみてください!

使い心地も効果も私も息子たちも大満足です☺

気になる足の臭いに「アニセ薬用石鹸」公式サイトはコチラ


\全ての臭いに悩むママにお勧めのアニセ薬用石鹸公式HPはこちら/

アニセ薬用石鹸公式HPはこちら